今週は、梅雨の晴れ間が数日続きました。
午後から雨が降るといわれていた月曜日は、1日中、日差しがあり、ちょうど家にいる予定の日だったこともあり、沢山の家の用事ができました。
毎日、外に出かける用事に追われている間に、時間は移り季節は移りで、もう何とかして!という箇所が、いくつも出て来ていたのです。
クリーニング洗剤で洗う洗濯物、お風呂場の上方の壁と天井にカビの繁殖する兆し発見、ブーツの片付け、玄関の片付けと掃除、灯油の片付け、夏服との入れ替え、ねじの緩みを直すこと、ティッシュの箱の入れ替え等等、ちょとしたことまで、た~くさんの家の用事が溜まっていました。最後に全室掃除機をかけ終了すると、どこがどう変わったわけではないのに、すっきりした我が家になった気がしました。
もっとも、そう感じたのは、自分のみのようでしたが。
その後は、外出の日が続きましたが、雨が降ることも無く助かりました。
21日は、かねてから予定していた映画を観て、映画館を出ると6時半過ぎにもかかわらず、まだ昼のような明るさで、この日が夏至であることを実感しました。
観た映画は、早、世間の話題の方は下火になった「ダ・ヴィンチ・コード」です。本も読んだ上に、映画の感想も原作との違いなどあらかじめ聞いて、総仕上げ状態で観たわけですが、意外と細かいところや役者の演技などじっくり見られて、楽しめました。いろいろ、不人気の感想も聞かれていましたが、原作を良く描けていたのではないかと満足しています。
最も最後のところで、「この話は、フィクションであり中に出てくる団体その他は架空のものです」の文字が出、これは原作と違うところで、これなら何も問題ないと思いました。
しばらく立ち話をしているうちに、辺りは蒼くなっていき夏至の日は暮れていきました。
明日はウイークディの最後、また出かけますが、天気もってくれるかな?何とか傘無しで行きたい。
前売り券を持っているのにもかかわらず
まだ観に行けていません。
やっと体調が戻ってきたので早く見に行かなくちゃ!!
>のほほん☆さん
体調が戻られたとのこと、良かったですね!安心しました。
もう、ご無理なさらないでくださいね。
ゆっくり「ダ・ヴィンチ・コード」楽しんできてください。(^^)