ヘブンリーブルー

5月の連休にもらった、ヘブンリーブルーの種、順調に成長して
蔓を伸ばしています。
 
葉っぱ、茎共に弱々しいので、大丈夫かなと思っていましたが、
どうやら、こういう品種らしく、
 
こんな調子でどんどん成長を続け、
9月くらいから、青い花を次々つけて、昼過ぎまで咲いているので、
道行く人が驚くぐらいになるということです。
 
昨日、いきなりその花が咲きました。
まだまだ先のことと思っていただけにうれしく、何度も眺めては、うっとりしました。
 
小さな蕾がいくつか周囲にありましたが、今日は咲いていません。
1つでも、こんなにきれいなのだから、いっぱい咲いたらさぞや・・・と、
今からその日を楽しみにしています。
 
         IMG_3913   

ヘブンリーブルー」に2件のコメントがあります

  1. (*・ω・*)ノ~☆こんばんは♪
     
    ヘブンリーブルー。
    なんて素敵な名前のお花なんでしょう!!
     
    ホントにキレイな青なんですねえ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
    たくさん咲いたら、またお写真を見せてくださいね!!

  2. >のほほん☆うさぎさん
    おはようございます!
     >ヘブンリーブルー。
      なんて素敵な名前のお花なんでしょう!!
    この花を、初めて知ったとき、私もそう思いました。
     
    その後、ほどなく緑の日に赤坂サカスで、種をいただくことになり、
    喜んでいたら、私の愛読する雑誌にも、
    「ヘブンリーブルーを作ってみませんか?」という記事が出たので、
    嬉しくなってしまいました。 今ブームなのでしょうか?
     
    花は、このあともう1回咲いて、今朝もまた1つ咲きました。
    でもやはり、もう少し蔓を伸ばしたいと思い、昨日、蔓用ネットを買って来ました。
    うまくいって、たくさんの花が咲いたらまた、ご披露しますね(^^)
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中