3月31日

2023年度もいよいよ今日で終わり。今日は5月6月の陽気で、近場の桜まつりが賑わっています。が、肝心の桜はまだ蕾でやや残念です。昨年は、3/28ごろの写真できれいに咲いていたから、今年は開花が早いと言われてたこととは反対に、やや遅い開花となりそうです。

近くの商業施設の一部が改装リニューアルで、今日まで閉店セールでした。日一日と売り場が狭くなり、商品が無くなっていきましたが昨日その最後を見物兼ねて行って来ました。ほぼなくなっていましたが、その中でキッチン用品の小物が70%引きになっていました。気づけば、敢えていらないけどあってもいいかなと思うものを何点か見つけてしまって買ってしまいました。

レモンしぼり108円、ボトルハンドル131円、シリコン刷毛177円、キッズ箸68円

明日からはリニューアル工事に入り7月ごろに新規オープンになるそうです。カインズホーム楽しみです。

冬の手仕事の「毛糸座布団」作りに取り掛かっていてまだ完成していません。もう二十数年前に教えてもらったもので、1つ作って母にプレゼントしたあとは、作っていませんでしたが、作り方のコピーを見るたびにいつかと思っていました。SDGsの精神にも則ったグッズと思います。

古ストッキングを使って、25×25のマス目を作り、そこに太毛糸でマス目に長編みで編みこんで行きます。4月になってしまいますが何とか完成させたいと思っています。

さて、明日はまた点滴6回目です。これが終われば、また新たな展開となりますが、今は無事に終わることだけを考えて過ごしたいと思っています。

3月31日」に2件のコメントがあります

  1. 去年との比較写真で今年の開花の遅さが分かりますね。

    今日あたりは少しは開いているかしら。

    もう閉店したのですね。チラシでカインズホームになることを知りました。カインズは色々お役立ちグッズがありそうで、私も楽しみです。

    シリコンの刷毛は私も使っています。ボトルハンドルはお水を買った時についていました。しまいっぱなしです。もう少ししたら出番が来そうです。

    毛糸の座布団、いい感じですね。

    色合いもいい。

    上3枚目を見ると別々に編んであるので、重ねていくのですか?

    ストッキングはほとんどはかなくなったけど、捨てずにとってあります。こういう利用、いいですね。

    >無事に終わることだけを考えて

    うんうん。そうだね。

    1. コメントありがとうございます😊

      昨日点滴が無事終わり、今日2日目ですが、いつも今回は副反応がマシかもと思うころから出始めるので、まだ元気なうちに貴重な晴れだし、歩きの買い物に出かけました。うっかり、桜を確認するの忘れました😓

      お役立ちグッズ、シリコンはけ百均のがあるけどややくたびれて来たので買いました。一番いい買い物だったのは、ボトルハンドルです。買った時は一番ガラクタになりそうと思ってましたが、2リットの水を注ぐのにとても便利です。

      毛糸の座布団、ストッキングの色が揃わなかったので25✖️25のマス目がわかりにくい感じかも。中心から編んで一段ごと、色を変えています。2枚目の画像の奥に、この度実家から回収した完成品が写ってます。ストッキングもだけど、毛糸の方も色々半端な余り毛糸の整理も兼ねて作れそうに思います。

コメントを残す