6月の風景

     
6月に入って、急に雨模様の日が多くなりました。梅雨入りはもう少し先とは思いますが、今日ももしかしたらこのまま梅雨入りするのではと思ってしまう空模様です。
 
先日、久しぶりに田舎コースを自転車で走って、月1回の方の集まりに出かけましたら、景色はすっかり変わっていました。
もう6月なのだから、わかっていましたが、想像、画像と違って、実際の自然の瑞々しく、鮮やかなのが、久しぶりに心に沁みて、気づけばデジカメの人になっていました。
 
 
   
 
 以前たくさん見られた水田。今年はまだここだけでしたが、まさか今年は、休耕田?
    この季節の鏡のような水田風景には、いつも芸術を感じます。
 
 

    

                

         

    

                 

 

           

 

    色とりどりのアジサイは、宝石箱のようです。どの色のアジサイも私の好みです。   

6月の風景」に4件のコメントがあります

  1. お引越しの片付け、私も何度も経験があるので、ご苦労がよくわかります。外の世界に目を向けるのもいいかもしれませんね。水田は景色が映ってきれいですね。おいしいお米ができそう。先週、鎌倉のあじさい寺に行きましたが、まだ早すぎてあまり色づいてませんでした。自然の中でこんなにきれいなあじさいが見られるなんていいですね。

  2. >はまおとめさんありがとうございます。お陰さまで、引っ越し騒動もひと段落、荷物も片付いてきました(といいつつ外の物入れや、2階の天袋に押し込んだものがそのままありますが^^;)田園風景と自然の中のアジサイ・・・私は、都会育ちなので、近くの田舎にいつも感激しています。しかし、今住んでいるところも、最寄駅に向かって生活していたら、全く田舎を見ることなく暮らしてしまうので、ちょっと不便なところで、集まりがあることに感謝しなくてはと思っています。

  3. オーッ、アジサイがとても綺麗ですね!そろそろ東海地方は梅雨入りしたそうですね。関東もイヨイヨかなぁ?(>_<)

  4. >macon5さんこんばんは。梅雨入り。関東地方ももうすぐですね。雨の中でのアジサイは、ますます色鮮やかに映えることでしょう。この季節の雨は、割と好きです(^^)/

コメントを残す