雨上がり

ようやく雨が上がった今日は、久しぶりにぬけるような青空と、眩しいお日様が照らす1日でした。
娘曰く、「晴れすぎじゃない?」というくらいに、家の中にも朝から燦々と日差しが差し込んでいました。
 
今日は、田舎コースで3箇所の約束や、集まりに出かけました。
たっぷり降ったあとの晴れだからでしょうか、空はいつもにくらべきれいで、こんな日は、山がきれいでは?との
期待どおり、素敵な姿を見せていました。

          IMG_3789

 

 富士山は、かろうじて頭だけですが、
                雪のあまりかぶっていない姿が見られました。
 
 
         IMG_3787
 
      
一番最後の集まりに、先週焼いたケーキのうちの1本を、お土産に持って行きましたが、
初めのところでケーキやジャムのお土産をいただき、次の集まりではゼリーやクレープを御馳走になり、和菓子を3個購入しました。
 
色んなものの循環、交際とでもいいましょうか、この楽しさを感じました。
自分のためにでは、エンジンのかからない1日も、人との交わりで、力が湧いてくるのを感じます。

雨上がり」に4件のコメントがあります

  1. こんばんわ!
    今日はこちら横浜もスッキリと晴れて気持ちの良い一日でした。
    でも仕事中は暑くて薄っすら日焼けしてしまいました。\(^o^)/

  2. おはようございます。
    梅雨とは思えないほど、気持ちのいい爽やかな日でしたね。
    お出かけ日和ですよね。
    セーラさんは、あちこちのおつき合いで忙しそう。
    でも、先々でお菓子をいただいたりして、こちらまで甘い香りが漂ってくるような気がしました (^^♪
    人と会ったりお話をしたりすると、刺激になるし、楽しみも増えますね。

  3. >macon5さん
    こんばんは。
    梅雨の晴れ間の昨日は、振り返ってみても気持ちの良い日でした。
    今日は、なんとかお天気はもちましたが、薄っすら日差しのほかは、雲が広がり、
    湿度がどんどん上がってくる感じでしたね。
    梅雨明けしたら、夏の太陽を覚悟しなくてはいけませんが、今はまだ綱引きですね(^^)

  4. >はまおとめさん
    こんばんは。
    昨日は、家にいたらきっと、ただ晴れているぐらいにしか思わなかったと思うので、
    ラッキーなお出かけでした。
    日によっては、ドッと疲れるお出かけもありますので、昨日の爽やかさは、
    天候によるものか、交流の中身によるものか?ー多分その両方だったのかもしれません(^^)
     

macon5 への返信 コメントをキャンセル